こんばんみ!

みなさんは、空耳な時はありますか?

私は空耳だけではなく、ソラメメストでもあります。





今日バス通勤の際、

宣伝用の旗がなびいているのが見えてきました。

読んでみると、えーーー!!

「そげ」って書いてる!

そげって何だべ??





もっとちゃんと見てみたら、「そば」って書いてありました。






これを私は「ソラメメスト」と呼んでいます。






自分が若かったころ、

空腹だったのでラーメン屋さんに入りました。

とってもお腹がすいていたので、

出てきたラーメンを夢中で食べていました。

パッと顔をあげてモグモグしている目の前に細長い箱が見えました。

そこに書いてある字を読むと、

「ヒラメタッチ」

と書いてありました。







そしてまたラーメンをすすります。

ん?

ヒラメタッチってなんだべ、と思いました。






そしてもう一度顔をあげてモグモグしながら先ほどの箱の字を読んでみました。






「ヒタチラップ」でした。







続いて空耳です。

18歳のころ、私は高熱を出したので母さんと病院へ行きました。

検査後、

私はベッドで横になっていました。

カーテン越しに母さんとお医者さんが結果について話しています。

聞こえてきたのは、

先生「えぇ、これは10円ですね、、、」

母「あ、そうですかぁ、、、10円ですか、、、」





と、ちょっと深刻そうに10円について会話をしています。

私は「なんで今、10円の話をしているんだ?」と不思議に思っていました。

会計が終わり、母さんが私に言いました。

「腎盂炎(じんうえん)だって」






なるへそ。







今日、大丸でスタッフAさんが報告してくれました。

「午前中、メンバーさんのコロッケさんが来てくれました!

元気そうで嬉しかったです!」






私はソラミミストになってから長いので、

変に聞こえても大げさにビックリしなくなりました。






※モノマネのコロッケさんは、当店のメンバーさんではありません。