こんにちは。

私は無事にChildren Of Bodomのライブから帰ってきました。

最後の34パーセントのストレス発散できました!

素敵なメタラーさんとも出会えました。






そう、タイトルにもある通り、

明日9月11日(水)から大丸百貨店さん7階で、

ムーミングッズや北欧アイテムを集めたイベントがあります。

本日、北海道新聞の折り込みチラシにも載っております。





当店からは、日本未入荷、廃盤、ヴィンテージを中心としたムーミンアイテムから、

前回も好評でしたマリメッコのハギレセット1575円(内容変更してます)、

フィンランドの古切手セット1155円(ムーミン、サンタさん入ってます)、

今回買い付けた食器類、

「ヴァーサのアトリエ」からのアイテム、

などなど。





円山店の時、レアすぎて非売品にしていたムーミンアイテムも、

今回初めて価格を付けて並びます。





そういえば、、、

前回のイベント参加でオーナーと話していたのですが、

当店の食器や雑貨達、大丸百貨店さんのライトを浴びるとみんな笑っているんですよ!

そう、喜んでいるんです。

またなんじゃそりゃな発言ですが、本当なんです。

本来持ってる輝きをもっと出してくれるんです。





きっと他店さんのアイテムも喜んでいると思います。

もうキラッキラですよ。

商品それぞれが輝いていると、それを買ったお客様もキラッキラを連れて帰っていると私は思っています。

あ、キラッキラとは、、、

幸せな心とかワクワクとかそういうものなんですが。





私が常々言っております、

足を運んでお買い物するということは、

ネット上で写真判断してのお買い物とは訳が違います。

お買い物は自分の体を歩かせて、自分の目で見て、自分の手で触って、

「あ、この子は私が連れて帰るんだ!」

と思ったその時は、その子も

「私はこの人のお家に行きたい。この人に使ってもらいたい。」

と思ってるはずです。

それが、カップでも切手でもですよ。





このイベントは明日から二週間続きます。

お時間がございましたら、どうぞいらしてくださいね!