ありのままのあなたでいい!

 

幼少期から自己肯定感が低い私には、

この言葉を聞いた時、

 

えっ?! いいの? と、戸惑いながら

心がラクになったことを今でも覚えています。 

 

また、

 

自分ファースト✨という言葉にも、

助けられました。

 

 

私の捉え方だけど、

 

ありのままのあなたでいい!

とは、

 

どのような自分もあなた自身。

あなたには、今世持ってきた最高最善

スペック(資質と才能)がある。

 

だから、

ありのままの自分をまるっと、受け入れて、

自己認証していく。

 

という意味だと思っていて・・・。

自己責め不要

 

 

自分自身のスペックって、唯一無二

まったく同じスペックの人っていない。

 

人の目や意見、常識、〜するべき、

あなた普通ではない(このフレーズは私だけかも笑)

 

トラップに惑わされることなく、

 

自分はどうしたい? どのように感じる? 思う?

と、どんな時でも矢印が自分に向いている

 

 

そして、

 

矢印が外に向いている

周りの人や世間体優先(ファースト)判断

行動ではなく、自分の感情を一番(優先)

に捉えるための自分ファースト

なのかな。って・・・。

 

 

航海という人生を渡っていくための船は、

自分自身(身体)だし、その船を動かしていく

のは、船長である自分(心)❤️です。