本当に今回ばかりは、ぐうの音も出ない😅

ことが起こり、腹括りをして、行動に移せて

いるのですが・・・

 

腹を括っても、なかなか動けない💦

と言う本音はありませんか?

 

これ、私も同じです!!!

 

ここのブログにも過去何度も腹括りして

決意表明を書いているし💦💦

やります!頑張ります!!詐欺のよう😅

 

でも、できない・・・・😭

 

 

実は、そこにはやらないこと

自分自身のメリットがあるんです。

 

主に幼少期からの親との関係や友人関係、

育ってきた環境に原因があるのですが、

 

例えば、

 

/

自分看板で、外に出て仕事をすると

決めたのに行動に移せない💦

 

この問題としての原因は、

仕事以外の他のこと(家事、子育てなど)

に時間が取られ、自分と向き合う時間が

取れない。

 

と、思い込みがちだけど

 

一歩俯瞰して、この要因での

自分看板で外に出て仕事をしなくても

いいメリットが何なのか?を考えて

みると、

 

外に出なければ・・・

 

目立って、批判されることがない。

出る釘が打たれることもない。

      II

自分の心にとって

安全、安心の領域にいられる❤️

と言うこと。

 

 

私、幼き頃から、目立つつもりがなくても、

居るだけで目立つ💦

 

親からは、自己否定されまくりで育った

ので、自己肯定感が低い🌀

 

傷つきたくないし怖いから

このメリットを手放したくない😅

と無意識に(潜在意識は)思ってた。らしい。

 

 

このメリットを手放す or 手放さない

かは、自分次第。

 

手放すと決めたなら、

どうなりたいかをイメージして手放す。

 

あとは、イメージした通りの現実になる

ための変化(お試し)が現実に起こって

くる。

 

今起こっている問題でやってみると、

現実が動きますよ😊💕