今、「シークレット・マネーコード」という

講座を受けている。

 

その中で、講座を受ける人の心構えで成果を

挙げる人とつまずく人の共通点の1つに

 

お金は、報酬だけでは得られない

   あと1歩先へ

 

実現したいもの、望むもの、欲しいものが

あるとき、宇宙の法則では

 

「先に差し出さないとダメ」

 

欲しい、欲しいと

もらうだけではダメ

というのがある。とのこと。

 

 

これ、ディズニーで働いていた時に感じていた

ことではあるけれど

 

先日、とても素敵なホスピタリティに出会って

「あっ、これだ!」と嬉しかった

ことがあった。

 

 

私、胃腸が弱いので、コーヒーには必ず少し

ミルクまたは牛乳を入れて飲んでいる。

 

某コーヒーチェーン店で、コーヒーを購入

する際も少し牛乳を加えてもらっている。

 

トールサイズのコーヒーが入るタンブラーを

持参しても、ミルクを入れるとトールサイズの

コーヒー全部は入らない💦

 

 

それを承知の上でオーダーをしているけれど、

支払いが終わりタンブラーを受け取ると

 

「もし、お時間があったらタンブラーに入ら

 なかった分をどうぞ❤️」

 

と小さな紙コップにコーヒーを入れて

渡してくれた。

 

 

もちろん、お金を支払っているのだから

当たり前と受け取ることもできる。

 

しかし、私はその相手の立場に立った

思いやり(ホスピタリティ)の気持ちが嬉しくて

私自身、その日1日がとてもHAPPYだった❤️

 

 

きっと、その日私が接したお客さまにも

そのHAPPYな気持ちが伝わっていたと思う。

 

これがハピネス❤️の循環。

 

 

幸せのエネルギーをお金で例えるなら、

お金(報酬)は循環して生まれるんだよね。

 

だって、職場のそばでコーヒーを買うなら

ここのお店に行こう!と思うから。

いや、行く。

 

だけど、「この1歩先へ」を行動するとき

あるポイントを捉え間違えると、残念ながら

幸せのエネルギーは生まれない。

 

 

ここはまた、次に書きます😊

 

 

自分が決めて、動くとエネルギーは動く✨

ここ最近、気づきのシンクロが多くて

驚いている。

 

全てに感謝。

ありがとうございます💕