世界中を震撼させているコロナウィルス。

すでに身近な問題と感じでいる方も多くいるかと思いますが・・・

 

それでもまだ「私は大丈夫!」と思っていたりしませんか??

 

私も中国の武漢で流行し始めた頃は、インフルエンザと同じように

風邪の一種でしょ。知り合いのお医者さんも「かかってもインフル

エンザの方が辛いよ」と言っていたし、免疫力を上げてかからない

ようにすることが大切✨と思っていました。

 

しかし、ウィルスの感染が拡大するにつれて、情報が色々出てきて。

陽性でも発症しないことがわかったり💦  潜伏期間2週間💦💦💦

 

えっ? 感染してても症状が出ないの?!

そのうえ、潜伏期間が2週間💦 えーーーーーー😱

 

もし私が陽性で、発症していないだけだったら、知らない間に誰かに移して

いる可能性があるということだよね?? それって怖すぎる😱😱😱

 

と思ってたところに・・・

 

なんと・・・・

 

大好きながコロナウィルスに感染してしまいました。

(検査の結果、4/1陽性判定)

 

SUPERNOVA (元超新星)

 

所属事務所からの発表を聞いた時には、しばらく放心状態💦

 

発表内容によると、「検査結果は軽症で、現在入院して治療を受けている。

軽い症状なので早いうちに回復できそうだ。」とのこと。

 

えっ? 軽症と言っても入院してるんでしょ!!と思ったのは

私だけでしょうか?

 

「軽症」と聞くと、風邪やインフルエンザの症状ぐらいで、薬を飲んで

ゆっくり寝て、休養を取れば治るんでしょ?と思っていませんか???

 

いやいや。そんなんではないようですよ💦💦

コロナウィルスに感染され、「軽症」と診断され入院した方の記事を読んで

みてください。これってかなり辛くないですか???

 

感染経路が特定できない感染も増えてきて、そして医療機関の崩壊も囁かれ、

軽症者はホテルや自宅待機になる兆し。絶対にかかりたくない😭😭😭

 

決して、ブログを読んでくださる方を不安にさせたいわけではありません。

もし必要以上に不安にさせてしまっていたらごめんなさい。

 

現時点で、自分自身に症状がなくても、知らない間に移している可能性もあるし

風邪やインフルエンザと同じように、いつ誰がかかってもおかしくない状況で

あることの自覚を持つことが大切なのだと思う。

 

今出来ることを。