こんばんはやや欠け月
だいぶ長い事、ブログをほったらかしにしていました

やっとバンクーバーも最近、雨も(とりあえず)止んで暖かくなり、ようやく春に近づいてきましたガーベラ

春や秋など、季節の変わり目になるとどうしても私は買い物をしたくなります。
でもこれといって、何が欲しいというわけでもなくただ、新しい物が欲しい、という衝動に駆られるんですショック!

カナダカナダのお店にはリターンポリシーがあります。お店によってポリシーは違うのですが、よくあるのは、XX日以内にレシートを提示すればタグ付きでまだ着ていない状態の購入品を返品、他の物とエクスチェンジ、もしくはストアクレジットに変換する事が可能です。洋服屋だけに限らず、ドラッグストアやスーパーにもちゃんとリターンポリシーはあります。
そして、カナダで一度購入したものをリターンするのは日常茶飯事で、お店の人も嫌な顔などをされる事もありません。

ただこのリターンポリシー、とても良いシステムだと思うんです。試着してる時間がない時など、とりあえず買っておけば、家で着てみてちょっと違うな〜って思えば返せるわけですし。ただ優柔不断で買い物下手な私みたいな人間にとって、時に最悪な結果になる事もあります。


2日前に迷いに迷い、ある一足のスニーカーを買ったのですが、家に帰ってよく考えた結果やっぱり靴に対しての値段がちょっと高いなと思い、返しに行きました。そして今日、同じお店で違うスニーカーを買ったのですが、やっぱりサイズがちょっと大きいので明日返しに行こうと思いますチーン



何という時間と労力とガソリンの無駄遣いなんでしょうゲロー
(ただのアホなんです...)




今回のショッピングを通して学んだ事は、


手に取って、一度違うなと思って置いたものは買うな

という事です。二足とも、お店で履いてみて、う〜ん違うかな、と思って一度は置いてるんです。
でも、何ででしょうね、

このカナダのリターンポリシーに甘えたのか(←若干カナダのせいにしてる私)

たまに発症するショッピングアディクションのせいなのか、買ってしまったんですね。

やっぱり、何を買いに行くかあらかじめ決めて買い物しに行く方が、私には合ってるみたいです。


皆様も季節の変わり目の衝動買いにはご注意を注意
それでは、おやすみなさいzzz