昨日は声優星空プラネタリウム朗読会
「フライト!」を見に行きました。
 
 
会場はさいたま市宇宙劇場 プラネタリウム。

 

毎年お誕生日にプラネタリウムに行っていたけど、

昨年末はピンとくるプログラムが無く

全然違うことをして過ごしたので嬉しい機会でした!

 

21年夏、配信で見た「夏の夜の夢のまた夢」以来の「ほし×こえ」

 

 

 

同じ脚本を違うペアで楽しめるのがほし×こえ。

さいたまは3ペア、他地方でもいろんなペアで上演されています。

近ければ通いつめたかった…!

私が拝見したのは、KENNさんと河西健吾さんの回でした。

 

「フライト!」というタイトル通り、

飛行機、旅、そして星空にまつわるストーリー。

美しい映像、演出、素晴らしい脚本が

声優さんたちのお声で一つの物語に紡がれていく、

飛行機が離陸する時から、星空のシーンまで

とてもとても贅沢で濃厚な旅でした。

 

河西さんの声の幅はビバレンで知っていたはずなのに

あぁ、こんなカッコイイ大人な演技もされるんだなぁ…

と、いたく感動(今更感ですけれども)

あと、アフタートークでのKENNさんの

朝起きて覚えていた夢のお話が余りにも衝撃的(笑)

みんな声出して笑ってました。

観客の声が聞こえるって良いな、と思った瞬間でもありました。

 

ところで、宇宙劇場ですが、

宇宙飛行士の若田光一さんが名誉館長なんですね!

ロビーの脇に若田さんコーナーがあって、

生い立ちや子供の頃の作文、絵なども飾られていたし

宇宙へ立つ前のメッセージなんかもあって

開演前から私のテンションMAX(笑)

 

宇宙兄弟のムッタとヒビトみたいに

こういうところへ通いつめたりして

身近に感じた子供たちの中から

次の宇宙飛行士が生まれるかもしれませんね。

 

 

3連休も終わり。

来週には3月になってるー!

今年は29日があるからちょっと得した気分です。

それでは残りの2月も素敵にお過ごしくださいませ!!

 

 

 

ここから、ちょっとだけネタバレ
(自分メモ)

 

 

 

将来の夢や「なりたいものがない」

ということへの肯定がすごくすごく良かったです。

何をしたらいいのか分からない、

そういう人にも刺さる物語。
(私は逆になりたいものだらけで困ってたけど)

 

人は見えているものだけが真実と思いがちだけど、

10人いれば10通りの物の見方があって、

見えてないものも存在しているのだということ。

実は自分が見たいものだけを繋ぎ合わせているかもしれない、

ということ。

 

あたたかな物語の中に

強くて美しい言葉が散りばめられていました。

 

 

 

 

 

 

  リリース情報

 

 

 

歌詞収録作品、発売中です♡
(詳細はプロフィールにて)

 

「Starting Over」by 七海ひろき 

 


「おかえりなさい」by Little Glee Monster 

 

 

「EVOL」by ONE N' ONLY

 

 

「From Me」by Xlamv

 

 

「フルスロットル!!!!!!」「永遠の場所」 by 松永依織

「In the dawn light」 by 道明寺ここあ