ワタクシが個人的に大好きなアイドリッシュセブン。

 

このブログの過去記事にもいろいろ載せていますが、

去年の12月31日に新ブラホワがあり、

ストーリーが終わったと思わせておいての

新プロジェクト(=劇場版、通称ムビナナ)発表、

間髪入れずに告知されたアイナナEXPO、

ムビナナのロングラン中に始まった

Good 4 You東京公演。

ムビナナ自体も様々な趣向の舞台挨拶があって

1年間ずーっと楽しかったなぁ…

アニメ3期の2クール目も放送されてましたもんねぇ。

 

そして、先日、今年最後のオタ活をしてきました。

 

アイナナちゃんたち

 

MEZZO”と一織↓

 

衣装のデザイン自体がどれも素敵なんだけど、

こういうお衣装を一目でそれと分かるよう

3次元で再現するってすごいですよね…

ザ・クリエイティブって感じ。

 

そしてキラピカマニアの見どころとしては、

みっちりマントにつけられたスパンコールとか

デザイン違いでつけられたビジューとか

細かい刺しゅうが美しすぎて神ってました。

 

EXPOの時もお衣装のところは

WONDER LiGHTを含めて何周もしたけれど

今回も穴があくくらい見つめてきました(笑)

 

長く愛され、たくさんの方に愛される

このコンテンツの素晴らしさを

これでもかってくらい食らった2023年でした。

そして、どの現場にいっても

いつか自分も…と思わずにはいられないw

 

年明け早々、G4Y幕張公演があるので、

とても楽しみにしています!

 

皆さんも素敵なオタ活&推し活の1年になりましたでしょうか。

来年もお互いにEnjoy~!

 

 

 

12月のお知らせ(2つあります):

①ONE N’ ONLYさん

2nd EP「You are / Hook Up」に、

デジタル配信されていた『EVOL』が収録されています

 

 

②Little Glee Monsterさん

ライブツアーBDの初回限定盤に

北海道で披露された「おかえりなさい」が収録されています

 

 

 

  リリース情報

 

 

 

歌詞収録作品、発売中です♡
(詳細はプロフィールにて)

 

「Starting Over」by 七海ひろき 

 


「おかえりなさい」by Little Glee Monster 

 

 

「EVOL」by ONE N' ONLY

 

 

「From Me」by Xlamv

 

 

「フルスロットル!!!!!!」「永遠の場所」 by 松永依織

「In the dawn light」 by 道明寺ここあ