超遅ればせながら、

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を見てきました。

 

公開当初の荒木先生の特典、

喉から手が出るほど欲しかったけど

ムビナナと引越でいっぱいいっぱいでして…

でも、上映終了前に大きなスクリーンで見る!

と決めていたので、何とか滑り込み!!

 

 

やっぱり行って良かったー!

こんな面白い話を思いつくなんて、

荒木先生、大天才!!

(周知の事実を今さら書いてみる)

 

存在しないはずの絵が存在する。

どんな光も反射しないこの世で一番黒い絵。

その絵を見た者はどうなってしまうのか…

 

美しいパリの街、ルーブル所蔵の名画や彫刻。

露伴先生がかつて夏休みを過ごした場所も

緑がとっても鮮やかで涼やかで良かったなぁ。

 

イギリス留学中にパリに行ったことがあって、

もちろんルーヴルにも行きました。

(私的にはこれがメイン)

2泊3日の短い旅行で、ルーヴルも半日だけど。

ムリーリョの絵と、サモトラケのニケがお目当てでした。

上の写真はその時買ったポストカードです。

 

ルーヴルの思い出っていうと

ミロのヴィーナスの写真が全部ブレブレとか(笑)

帰り際に建物のお外を歩いていたら、

友人がしりもちをついて転んだのですが、

転びそう…あぁ…転ぶ!転んじゃうよ…

転んだ!!!までのすべてが

コマ送りのスローモーションみたいに見えて

超面白かったことかなー。

転んだ本人も「全部がスローモーションに見えた!!」

って言ってたので、誰かがスタンドを使っていたかもしれない。

みんなで大爆笑でした(ケガがなくて良かった)

 

いつかまたパリに行けるなら、

今度はまるっと2泊3日毎日ルーヴルに行きたいなぁ。

 

 

 

デビュー曲含む1st EP「Climb」が発売になりました!

 

 

 

ビバレン、XlamVの応援、よろしくお願いします!!

 

フラドラ第7話まで公開されています!

 

 

 

歌詞提供曲の収録作品、発売中です♡
「フルスロットル!!!!!!」「永遠の場所」「In the dawn light」

 

「Chica×Chica」

 

「始まりのLegend」

 

「1,2,Sing for You! 〜ローラ ver.〜」

 

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!