先週末に立山・黒部アルペンルート~上高地の旅をしてきました。

(弾丸1泊2日)

お天気も良くて、そして山はやっぱり最高でした!!

 

これは美女平からの景色。

この地点で標高977mだそうです。

1000m以下でも結構高いのね…

 

そして、室堂。

空が真っ青!!

山肌には数日前に降った雪の名残も。

 

そして、みくりが池。

風があったので水面が波打って鏡にはならなかったけれど、

それでも最高のブルー!

 

これも、みくりが池。

今度は池の周りをのんびりトレッキングしたいなー。

ちなみにこの辺もパワースポットらしいです♡

 

ロープウェイに乗って、

 

見える峰々の美しさ…

そろそろ夕暮れなので、西日が当たっているところはキラキラ。

 

この日の最終目的地、黒部ダムへ。

黒部湖。

 

これは点検のための放水なので水量少なめ。

(通常の放水は一週間前に終了)

 

紅葉はもう終わっちゃってたけど、雄大な眺めに大満足。

とは言え、新緑の季節が好きな私としては、

人生でもう一度、今度は緑が美しい季節にゆっくり歩いて回りたいな。

 

コロナ前も特に旅に出なかったので(笑)、ホントに久しぶりのお出かけでした。

7月くらいから計画していたので、色々どうなるかなって心配だったけど…

 

ということで、翌日の上高地編に続く。

今日も素敵な土曜日を!

 

 

 

発売になりました!よろしくお願いします↓

 

 

 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1,2,Sing for You! 〜ローラ ver.〜」

 

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!