今年はアイカツ!が放送開始されてから10年。

10月8日が放送開始の日だったそうで、

今年、その日に記念のライブが行われたっていうのもすごいですよね!

10周年、おめでとうございます!

 

思い起こせば、初代アイカツ!が始まってしばらくして、

うちの近所のスーパーでも「ママ―、アイカツでねぇ~」という会話が聞こえ出し、

いいなぁ、そういう夢のあるコンテンツに参加したいわ~

なんて漠然と思っていました。

 

そして少し経ってうちの事務所も楽曲を提供することになり、

満を持して歌詞が決まったChica×Chica。

飛び上がるほど嬉しかったなぁ。

アニメに歌詞を提供するっていう夢をはじめて叶えてくれた歌。

 

作品はアイカツスターズ!となって、

2つ目のOPとして歌詞を担当させていただいた1,2, Sing for You! 

こちらも、主題歌の映像とともに歌詞が流れる、という夢を叶えてくれた、

とっても大切な歌なんですよね。

 

自分が小さかった頃、アニメを見ながら主題歌を一緒に歌っていたので、

私の歌詞を見ながらお子さまたちも歌ったり、踊ったりしてくれているかな?

もしかしたら、私と同じように歌詞を書いてみたい!って思う子もいたかも…

って思うと、夢が繋がっていく感じがしてとても嬉しくて。

 

そしてそして、この度、10周年記念アルバムで

アイカツスターズ!の後半に出てくるヴィーナスアークの

始まりのLegendの歌詞を担当させていただきました。

 

アイカツスターズ!の3枚。

どのジャケットもおしゃれで可愛くて最高♡

 

 

アイカツシリーズの世界には、たくさんのアイドルが出てくるけれど、

どの子たちもそれぞれに違った個性があります。

時に順位をつけられたり、評価されたりして

壁にぶつかることもあるけれど、相手の良さを認め、

そして自分の良さも自分でちゃんと認めてあげていて。

 

世界から順位をつけることは無くならないので、

(実際、作詞家の世界なんて一番にならなければ全て海の藻屑…)

他者を認めつつ、自分を信じる気持ちを忘れないというのは

その後の人生で大きくメンタルを左右するから

子どもの頃にこういう作品に出会えたら幸せだなって思います。

 

 

さ、そんなこんなで土曜日から気持ちが高揚しまくっていますが、

その割に目の前の作業に取り組めていないという恐ろしい現実…

この後、猛烈に頑張ります!!

 

連休最終日、素敵な一日を!

 

 

 

発売になりました!よろしくお願いします↓

 

 

 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1,2,Sing for You! 〜ローラ ver.〜」

 

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!