おはようございます。

台風圏内の皆さま、どうぞお気をつけて。

 

こちらも朝からお天気はよろしくなく。

秋になったら爽やかな青空が広がると心待ちにしていたのにな…

 

そんな秋の空を思う時、いつもUruさんのRememberを聞きたくなります。

大好きな夏目友人帳の劇場版の主題歌。

物語の最後にもリンドウが出てくるカットがあるのと、

ちょうど今頃の時期に映画が公開になったので、

リンドウの花=Uruさん「Remember」=夏目友人帳、みたいな図式。

 

で、先週はリンドウをお部屋に飾っておりました。

この青さ、他のお花には余りない鮮やかさですよね。

 

ところでリンドウは竜胆と書くのですが、

竜胆と言えば、もうサ終しちゃったゲーム「ゼノンザード」のキャラ、

ユーキリ・竜胆くんが歌っていたColorful Worldという歌詞を書かせていただきました。

曲もめちゃくちゃテンションがアガってこれ書きたい!!って思ったし、

竜胆くんが漫画家AIという設定なので、少年マンガにまつわるあれこれを

そーっと&大胆にオマージュさせていただいたのが楽しかったな。

フルで聞くとあちこちで「あっ、、これあのマンガ…!こっちはあのマンガ!」

ってなるように仕掛けをたくさん作りました。

 

…でもさ、でもね、フルサイズの配信は無さそうなんですよ…

(ショートサイズはまだありそう)

受注生産でのCD販売だったので、知る人ぞ知る2番…

なんかこういう形になるともったいないなぁって、いつも思っちゃう。

たくさんの人に聞いて欲しかったなぁ…って。

 

私もCD化すらされなかった作品っていうのがあるけれど、

世の中には結構、そういうのがたくさんあるんです。

音源化される前に解散しちゃうグループとか、

終了してしまうプロジェクトとか、

発売のタイミングで予期せぬ出来事が起きてしまうとか。

書く側には思いも寄らないことがたくさんあって、

みんな分かっていても好きだから、曲を歌詞を書き続けてる。

 

これは音楽についての話だけれど、

どんなコンテンツにも同じようなことはあると思うんです。

なので、自分が良いなとか好きだなって思うものに出会えたら、

それだけでもう奇跡なので、出会ったものを存分に味わっていただきたいし、

是非ともその気持ちを言葉にして伝えていただきたいです!!

 

私もこれに気付くまでは自分の中で噛みしめてたけど、

今は誰にともなくつぶやいた言葉を公式さんが拾ってくれたりもするし(笑)

私自身もこっそりエゴサして、あぁみんなに歌詞が届いてるー!!って

嬉しくなったりしています(ありがとうございます!!)

 

ちょっと今日は長くなっちゃった。

それでは良い一日になりますように…

(台風の被害が出ませんように)

 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1,2,Sing for You! 〜ローラ ver.〜」

 

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!