水曜日に発売になったRe:valeの2ndアルバム

Re:flect Inを手に入れて、ようやく聞き始めたのですが…

良い!!素晴らしい!!大好き!!ってなっています。

 

いつも書いていますが、私はアニメ1期でアイドリッシュセブンに出会い、

去年の6月に唐突に思い立ってゲームを始めるまでは完全にアニメ勢。

なので、Re:valeとの出会いもアニメ2期なんですよね。

その前に昔の仲間がRe:valeに曲を書いたと知り、

すごいっ、うらやまっ!と心で思ったりしつつ(笑)でも、頑なにアニメ勢だった。

 

で、2期最初に流れたSILVER SKY、

EDのミライノーツを奏でてと出会うわけですが、

えっ、Re:valeってこんな良い歌うたうの!?ってなって。

知れば知るほどユキさんもモモちゃんも好きになりまして…

 

今回のアルバム、どの曲も至高ですけど、

アルバムの構成自体が最高。

新曲も含めて全体的に洗練されていて、あぁ、さすがユキさん…

 

8月出費が多そうだったから、

ちょっとお財布にやさしく、限定のAのみ

SILVER SKYのリアレンジも最高でした。

 

3期第2クールが秋に始まるので、

それを前に今、ABEMAで1期から一挙配信しているんですが、

もう何度も見た1期なのに、忘れんぼの私はまた新たな発見がいっぱい(笑)

改めて見ると、TRIGGERの曲も良いな…と節操なく思い始める始末。

私だったらこんな歌詞書けるかな?とか、

こんなフレーズ出て来ないなー、さすがだなーとか

仕事柄、ちょいちょい目線が変わっちゃうし、

1期は何度見ても、それ、作家的には訴訟もの!!!と

ツッコミ要素が次々出てくるけれど(笑)

でも、許せちゃうくらい、やっぱりアイドリッシュセブンは面白い。

 

1期の配信はもうすぐ終わっちゃいますが、

明日から2期の一挙が始まるので、

また新たな発見をしつつ楽しもうと思います。

 

ってか、夏休みでもないのに、

どうもまったり気分になっちゃってヤバイです。

明日もフツーの一日なのに、何このふわふわした感じ(笑)

でもまっ、夏だしいっか。

皆さまも引き続き、素敵な日曜日を。 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1,2,Sing for You! 〜ローラ ver.〜」

 

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!