早いもので帰省から1週間。

自宅の側からほとんど動かなかったので、

おみやげは新幹線の京都駅構内で。

おみやげって言っても、ほぼ自分が食べちゃんだけど(笑)

 

新幹線の中で食べようと思っていたサンドイッチ。

結局、ずっと仕事してたから食べなかったので、自宅に戻ってから。

 

抹茶風味のじゃがりこみたいなやつ。

 

小さい頃からの大好物♡

上賀茂神社の前にお店がある葵家やきもち総本舗。

好きすぎて、3個入りのところ既に1個食べ終わっております。

 

そしてお配り用

 

ちゃっかり自分も食べたりする…

おこげのおせんべいなので、甘いものが苦手な方にもバッチリ。

小分けでお手軽なお値段もまた良しでございます。

 

大学生の頃はおみやげの選択肢がそんな無く、

大好きな御池煎餅をみんなにも…と思ったのに

えぇぇぇぇ、八つ橋が良かったぁなどと文句を言われ(笑)

(ホント失礼ですよねー、笑)

だいたいみんな、生八つ橋と八つ橋の違いすら分かってないじゃーん…

って拗ねながら、買ってきたおみやげを自分で食べるなどした思い出…

御池煎餅、お上品で美味しいので大人になった今なら喜ばれるかも。

 

次に帰省するのはお正月かな?

行きたいところ、いっぱいあるなー。

 

さて、日曜日の夕方。

今日も暑かったですね。

引き続き、素敵な夏の宵をお過ごしくださいませ。

 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!