夏らしさ全開の良いお天気。

そして暑いです…

でも風があるからまだ許せるかな。

 

空いているうちにと朝イチでお買い物に行って、

戻って来てお昼食べてのんびり…

良い日だなー。

 

 

そして、録画していた「おにぎりあたためますか」を見ていましたら、

(TEAM NACSの大泉洋さんと戸次重幸さん、

HTBのアナウンサー(今回は室岡アナ、高橋アナは産休中)が

ただ全国津々浦々の美味しいものを食べる番組)

「分別がつかない子供の頃になりたかったものが

本当になりたかったものだ」というお話が出ていました。

 

そう言えば昨日のモーニングショーで

ピアニストの反田恭平さんが出演なさっていて、

これが好き、これになりたいと思ってからは

与えられた試練をこなして、今の道を掴んだ話をされていたな、

ってことも突然思い出すなど。

 

周りに何と言われようと、自分の好きやなりたいを貫き通す信念、

それが一番大事なんだろうな。

普通のサラリーマンのもとに生まれ、英才教育を受けたわけでもなく。

ピアノの森の読者で、アニメ化時に演奏で関わられて、

そして、ご自身も主人公の海くんのようにショパンコンクール2位だなんて。

出自、環境、そういったもののせいにしない、

自分で夢を掴みとっていく人って尊敬しちゃう。

私もそういう人でありたいなって思います。

 

のんびりしてたら、もうおやつの時間♡

さて、お茶でもいれますか…

引き続き素敵な土曜日を!

 

先週の雨が降りそうな空と風鈴たち。

涼やかな音を奏でてました。

 

 

 

歌詞提供作品収録のアルバム、発売中です!

「1/60フレーム」

 

「’Cause it's you」

 

 

歌詞提供作品、配信中です!

「フルスロットル!!!!!!」

 

 

その他いろいろ、プロフィールにて!