おうちのことをガツガツやろう、と決めていたのに

ちょっとのんびりし過ぎました。

まっ、いっか。

 

先日、お花屋さんに行きましたら、

お花がだいぶん春らしくなっておりまして…

菜の花とゼンマイ!!

なんかもう、こういうのをお花屋さんで買うっていうのが都会…

 

私の実家はベッドタウンぶったただの田舎で(笑)

少し離れた所には普通にゼンマイも生えていました。

子供の頃の週末は父と姉と散歩に行って、

帰りにツクシやワラビを摘んだり、

家の近所じゃないけどフキノトウやタラの芽を摘んだりもして。

 

小学生からずっと将来は東京に住む!!って決めていたけど、

今思うとあの田舎の経験はとても贅沢だし、

たくさん私に歌詞のヒントをくれるんですよね…

ホントにどんな経験も無駄じゃないなぁと思う今日この頃です。

 

さて、今日の夜は同時試聴会。

余韻はまだまだ続く…

皆さまも素敵な土曜日を!

 

提供作品の詳細はプロフィールで