つづき。

 

車折神社への初詣の後、

嵐電に乗って嵐電嵯峨まで移動。

 

そして、こちらでランチしてきました↓

カフェ スタイル リゾート 嵯峨野湯

 

銭湯をリノベーションをしたカフェなので、

内装にも洗い場の名残の蛇口が並んでいたり。

大きな古い体重計があったり。

 

お正月なので、お雑煮パスタ!

分かりずらいけれど、手前がお餅で

お餅と小芋の上には金粉がかかっています。

パスタは太目でもちっとした感じ。

ラーメンっぽいけど、食べるとパスタ。

関西風の白みそ仕立てで美味しかったです!

ちなみにパンも外がカリッ、中はもちっでうまし。

 

平日の人が少ない時に行ったのもあって、

入った時はまだ店内は空いている席もそこそこありました。

その後、小さなお子さん連れが増えたかな。

今の京都は私的にはいい感じで空いていて最高です。

コロナはおさまって欲しいけど、

平日に行けばそこそこゆったりできる…

っていうのが京都らしさを感じられて良いなぁ、なんて。

 

ということで、この後のカフェ編へつづく。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)