今年の初詣、世間はどんな感じだったのでしょうか。

実は私は、悩んだ末に2年ぶりに帰省をしました。

 

とはいえ、お正月はずっと家にいまして。

年末から残された宿題が2つあったので、そちらを書いたり考えたり…

あと、姪っ子たちとも2年ぶりに会ったので、

彼女らの学校のこと、アイドルのこと、アニメのことなど色々おしゃべり。

2号ちゃんと私は昔からアニメの話をしているのだけれど、

今回、1号ちゃんも参戦。

やっぱり、鬼滅効果なのかなー?

2人とも呪術も見に行ったと言っておりました。

(私も今月見に行く予定)

 

そして、こちらだけは外せなかったので参拝を…

車折神社。

去年行かなかっただけで、参道がめちゃくちゃキレイになっている!!

ねぇ、バスが停車する道路にも大きい鳥居ありませんでした?

鳥居が動くってある?

あぁぁ、誰か-教えてー。

 

本殿前から振り返って見ても、何だかスッキリサッパリ。

 

ともあれ、いつものように本殿でお詣りし、芸能神社へ。

こちらは19年に来た時に工事中だったため、

奇麗になったことにもそんなに驚きはなかったのですけれども。

 

とにかく、玉垣の数がすごく増えている…

この中から自分の推しを懸命に探す参拝客の皆さんのお姿が愛おしい。

 

てことで、社務所の冬桜?を見て、嵐電に乗ります。

 

(つづく)

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)