3年前、誕生日がグランドオープンと知って

有楽町のプラネタリアTOKYOに行きまして

 

 

その翌年もまた行ったわけですが

 

 

 

去年はコロナ禍でケーキを食べる以外のすべてを断念したので、

今年は復活してプラネタリアへ行ってみました。

 

ふむ。ブルー好き(私)には一昨年の方が好みですが、

金色はクリスマスカラーだし、お星さまの色だし。

 

ちなみに私が見たのは「星の旅 -世界編-」。

このブログにも記事を書いていますが、 

上映開始された2018年7月に見に行ったので2回目。

やっぱりKAGAYAさんの映像は美しいし、

安元さんのお声は静かに優しく包み込むようで

…残り僅かなところでウトウト…(笑)

 

音響的には天空の方が良かった気がするのだけど、

カップルのデートには圧倒的にプラネタリアをお勧めいたします。

カフェもあるし、Dome1は買ったドリンクやフードを持ち込めるんですよね。

 

今、クリスマスだけの特別な映像を本編前に投影されています。

本編が始まる前は写真撮っていいんですって。

 

周年だからといって特別なイベントみたいなのは無かったけど、

プレゼント企画はありそうでした。

(応募しなきゃいけないのはちと面倒な私…)

 

来年春には横浜にもプラネタリアが出来るそうなので、

今度はそっちに行きたいなー。

 

それでは皆さまも素敵なクリスマスを!

私はこの後も引き続きもりもり頑張ります♡

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)