10月からこっち…っていうより、

もう夏から何が何だか分かんないまま過ごして来て

気が付けば秋クールのアニメも終わっちゃう…

 

ので、こういうの見てたよっていう、いつものご報告など。

吸血鬼すぐ死ぬ

ブルーピリオド

でーじミーツガール

さんかく窓の外側は夜

takt op.Destiny

MUTEKING THE Dancing HERO

大正オトメ御伽話

ヴィジュアルプリズン

進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~

 

 

あと、前クールから続いているものと

鬼滅の刃 遊郭編が始まったのでそちらも…

保存しっぱなしのものとかもあるけど。

隙間時間で見てるので、ほとんどリアタイしておりません。

あと、時短のために色々やっちゃってるのは内緒。

 

ブルーピリオドは原作を読んでいるという記事を書きましたけれども、

受験が終わった後のところを少し読んで

その後また忙しくてパタンと途絶えてしまっております…

マンガもそんなのばっかり(笑)

全然続き読めてないまま来年になりそう。

 

ところでそのブルーピリオドのOP、とても好きなのですが、

(OmoinotakeさんはチェリまほのOPも良かったですよね~!)

 

アニメでのオープニングの入り方が

山下達郎さんみたいだなぁって何故かいつも思っていて、

何がそう思わせるんでしょうね…

ともあれ、ブルピリの冒頭で八虎が描く「渋谷の朝の青」っぽさがすごく出ていて好きです。

 

アニメ自体も展開について原作ファンから色々言われてる…

みたいなことも聞こえて来るけれど、私は動きや音がついたことで、

原作で読んだ時よりもすごく心を動かされたシーンがあって

丁寧に過程が描かれている原作を読んでこその感動もあるなぁと改めて思ったり。

 

あとおうたは他にも色々好きなのがありますが、

takt op.DestinyのED、中島美嘉さんのSYMPHONIAがとても素敵…

アニメのノンクレジットとどちらを載せるか悩んだのですが、

こちらのご本人のMVがアニメの世界観が活かされていて、

うただけではなくて、映像もとても美しいので…

 

そんなこんなで他人様が作られたおうたを聞きながら(見ながら)、

良いなぁ、素敵だなぁ…と指をくわえてみていた秋クールでございました(笑)

 

 

これは今週のクリスマスっぽいブーケ。

来週買う時は誕生日前になるだろうから、気持ちゴージャスにしたい…

クリスマス前の一週間だけど、クリスマス感はなくなりそう。

 

そして、健診のために我慢とか言いながら、シュトーレン食べたい病です。

私の前にシュトーレンの情報が現れないことを祈ります(笑)

 

それでは素敵な日曜日を!

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)