こういうのあったら良いなぁ…と思っていたものが、

知らないうちにカタチになっていたので早速手に入れました。

 

坂本真綾さんの歌詞集「刺繍」

 

まだぜんっぜん読んでないんですけど、

これまでに書かれた歌詞と歌詞の間にエッセイもあって、

真ん中にご本人の美しい写真があって、素敵なコトこの上ないです。

 

いつだったかも書いたと思うのですが、

たくさん歌詞を提供して、

その歌詞たちを一冊の本にして、

私の場合は本人登場とは行かないので(笑)

歌詞のイメージに近いような、とんでもなく遠いような

そんな両極端の写真をいっぱい散りばめたい!!

という最終目標(夢?)があります。

一歩どころか半歩も近づけてないけれど。

 

多くの歌詞をご自身に、

そして、他の歌い手の方に提供されてきた真綾さんの歴史。

刺繍っていうタイトルがまた、イメージにピッタリ。

可愛いお花柄っていうより、

真綾さんの場合はレースの刺繍ってイメージかなぁ…

上品で美しくて、華やかなのにシンプル、

透き通っていて、でも際立っている…

 

じっくり読むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)