もうそろそろ今クールのアニメも終わっちゃいますねぇ。

てことで、いつもの視聴報告です。

(というか、自分のための視聴記録です)

 

 

アイドリッシュセブン Third BEAT!

 

今季はやっぱり私的にはアイナナ3期。

前に記事にした後、そろりそろりとアプリ内のストーリーも読み進め、

現時点では4部の8章くらいまで来ました。

ので、既にいろいろ内容分かっちゃっているんですけど、

台詞に動きや背景、音楽が乗ることで

あぁ、このシーンはこんな場所で話していたんだなぁ…とかいろいろ感慨深く。

第2クールに向けて、これからますます試練の波にさらされる彼らを

一緒に涙流しながら見届けようと思います…

 

PV第2弾終わりの方に出てくるSakura Messageがとても良い曲なのですが、

もうねぇ、この歌詞考えた人、天才。

(つまり、真崎エリカさん天才)

どんなオーダーだったのか分からないけれど、大変だったんだろうなぁ

などと作詞家目線で見てしまいます。

その理由は…(あッ!それはアプリ、もしくはアニメで!)

 

ちなみにお歌は、MEZZO"とRe:valeが好きです♡

 

 

ヴァニタスの手記

 

主人公が変わり者なのがとても良いです(笑)

人の血を吸うってグロテスクな行為なんだけど、

全然そんな風じゃなくて、むしろ求愛にしか見えない(笑)

 

ササノマリイ「空と虚」 

 

 

小林さんちのメイドラゴンS

 

相変わらずカンナちゃんが可愛いし、

カンナちゃんのお父さん的存在(?)の小林さんがますます保護者らしくなってきてたし、

ドラゴンの仲間も増えてとても賑やかです。

ほっこりします。

 

 

白い砂のアクアトープ

 

沖縄のもうすぐ閉館になりそうな小さな水族館が舞台。

元アイドルの女の子と、水族館の館長代理をしている高校生の女の子が出会って…

というお話なのですが、それぞれが夢や挫折、焦燥感を通して

少しずつ困難を乗り越え成長していくのがとても良いです。

あと、OPとEDも雰囲気が合っててとても素敵です。

 

 

 

RE-MAIN

 

水球部のお話。ですが、主人公が記憶喪失になったところから物語が始まり、

なんか今、「えっ、そんなことってあるんですか?」みたいな状況です(笑)

水球部を舞台にしているけれど、水球がメインっていうよりは

記憶喪失による人間関係のお話って感じかなー。

 

 

他には、Free! Dive to the Futureと

抱かれたい男1位に脅されていますの再放送を見ています。

どちらも本放送の時からくり返し見ていて、何回見るんだって感じですけど、

好きなものはくり返し見たいタイプなので仕方ない(笑)

それと、キングダムと東京リベンジャーズも引き続き見てます。

あ、あと、NIGHT HEAD 2041を1話見たまま放置しているので、

近いうちに見たいと思います…

 

 

あー、今季も来季も夢が叶わなかったなーとか思うけど、諦めずぼちぼち頑張ろう…。

 

これは色々メモするノート。

 

ということで、本日も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

私も今日はまったりします♡

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)