先週のことですが、黒執事展に行ってきました。

 

 

まだこれからあちこち巡回されるので詳細は避けますが、

枢先生の絵がほんとにほんとに美しいです。

このコマはこんな風に描かれたのかー!っていうのも見ていて面白い。

あと、それぞれの章でこだわられた装飾がとても素敵。

時間があれば(&人が少なければ)じっくりじっくり鑑賞したいところ…

音声ガイドと解説と、どっちもゆっくり味わいたいし…

 

ちなみに私のお気に入りは寄宿学校編と青の教団編です。

 

ファントム社のこのぬいぐるみのコーナーは圧巻。

実際のお店のショーウィンドーみたい!

 

私はパンフ付きのチケットを購入していました!

入場特典はマダムレッドとグレルさん。雰囲気あって好き。

 

 

とても良かったので、感染対策を十分にされて見に行かれることをお勧め。

 

私が入った建物の入口には消毒液はあるものの検温装置はなく。

イベントのところにもないから、ちょっと不安でした。

稀に2人連れの方がそこそこの声でお喋りされていたり、

結構同じ絵の前に密集しちゃうので、その辺は気を付けたいところかな。

 

余りに時間がなくて駆け足で回ってしまったけれど、

それでも十分に堪能できたと思うほど、中身が濃かったです。

もう1回行きたかったなー。

 

 

8月は怒涛の1か月で毎日ほんとに時間が無くて

今日もぶわーってやることやって、

この後もやることやって、

明日からもぶわーってやることやる(笑)

 

そして来週末、ついに私にもあの日がやって来る(ドキドキ)。

 

ということで、引き続き素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)