超絶忙しかったので、なかなか見れなかったけれど、

やっと阿部敦さん×代永翼さんの回を見ました。

 

柿原さん×KENNさん回と全く違ったー!

まず会話のテンポ、間の取り方も全然違うし、

話し方も違うからもう全く別の人物。

 

ちょっとネタバレになるかもなので、

以下、お気をつけてお読みくださいませ。

 

 

その前に、柿原さん×KENNさん回を振り返ってみましょう。

 

 

 

さて…

 

KENNさんの青羽一羽のイメージは

ちょっと人見知りなところもあって、でも仲が良くなるとお喋り。

どこか子供っぽいところもあって可愛い。

(実際、お芝居中のKENNさんが

10年前と今と自分が変わったか聞くシーンがすごく可愛かったです。

あと、「何?」とか言うひとことですら…!)

 

対して、阿部さんの一羽はもう少し大人びた感じ。

親子関係もKENNさんの一羽と比べるともっとドライなのかなぁというイメージ。

自分に対しての焦りとか卑下みたいなものもちょっと見え隠れして。

そんな一般的な高校生の男の子であり27歳の男性、かな。

チャキチャキしてて、友だちもそこそこいそうな雰囲気(笑)

 

柿原さんの古澤奏はクールで、かっこつけてる訳じゃないのにかっこいい人。

わざと他人との間に壁を作って、自分からも話しかけない。

言葉少なめの、もの静かな少年。

でも心の中で葛藤を抱えている…

 

代永さんの奏は他人との距離をとっているんだけれど、

壁を作ってというよりは、やさしい話し方ではぐらかして距離を取っている感じ。

柿原さんの奏が冷めた少年なのに対して、代永さんは穏やかな少年。

だけど、わざと人に関心を持たないようにしている…という感じかなぁ…

ゆっくりした話し方に、自分の気持ちをコントロールさせているのが伝わるような。

 

 

物語自体とても素敵で、

人って知らないうちに影響を与え合っているんだなぁって

ジワジワっと心に染みます。

 

私は自分が転校した経験はないけれど、

保育園児の時から2年おきぐらいに中学3年生まで

親友(保育園の時はいちばん仲良かった子)が転校していくという

何とも過酷な運命を背負って生きてまして…

 

だから、残された一羽の方にすごく気持ちが傾くのかもしれないなぁ。

残されたメンツでまた一から親友を作るのって

正直、そんなに簡単じゃないと思うのですよね…

(既に友だち関係が出来あがっているっていうのもあるし)

でもまぁ、それでも生きてきた訳だから、人生は何とかなるんだと思うけど。

 

10年前、星空を共有してその後お別れした二人が、

10年後、星空を通して再会する。

そんなとても素敵な夢のあるお話でした。

 

そして全く関係ないけど、

KENNさんの座り方がとっても良かったです。

コロナ、大丈夫かなぁ…

早く元気にお仕事復帰されますようお祈りしております。

 

 

よろしければ、皆さまも星空を共有してみてくださいませ。

 

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)