本日は午後から、

 

TEAM NACS第17回公演「マスターピース~傑作を君に~」

<ストリーミング配信~特典映像も君に~>

 

を見ておりました。

ファンクラブの先行チケット、申込期限ぎりぎりまで迷って

そして諦めて配信にしました…うぅ…

 

開演前の特典映像に、始まる前からひと笑い。

さすがNACS。

そして大泉さんのフワフワの後頭部に心を奪われる(笑)

 

舞台の内容は、結末が読めなくってドキドキしながら見ておりました。

脚本家が「なぜ書くのか」と問われるところとか、

産みの苦しみとか、正直、他人事ではなくて(笑)

ハラハラというか、もうズキズキ胸が痛みましたよ…(職業病)

 

そういう意味では他の作品とは違って

純粋にエンターテイメントとして見れていないかもしれないけれど、

それでもやっぱり演劇は素晴らしいと思ったし、

劇場に足を運びたかったなぁと改めて思ったりもしました。

あの独特の空気。

緊張感、始まる前のヒンヤリとした感じ、

そして段々熱気が増していく会場…

自分の席から見える景色は唯一無二であり、

同時に周りの方と時間を共有している。

それらは劇場でしか味わえないものだから。

 

配信も途切れることなく、キレイな映像で見られたので大満足ではあるのだけれど。

次はまた3年後かな?

その頃にはマスクなしでみんなが安心してエンターテイメントを楽しめる、

そういう世の中になっていて欲しいと思います。

 

よし、この後はまた頑張る時間!

私も傑作が書けますように…(切実)

 

おまけ:

今週のご近所桜パトロールで撮ったアジサイ。

昔はガクアジサイが好きだったけれど、今はこっちが好き。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)