先の記事でも書いた通り、今週はこちらの展覧会へ。

 

すべてが可愛すぎて悶え死ぬかと思いました…

 

立体的に飾られた数々の絵、添えられた言葉。

森の中を歩くような、木のぬくもりにあふれた空間。

とても素敵でした。

添えられた小物や小さな子供用の椅子も可愛かったなぁ。

 

入場時にいただける紙ファイル、

その中に展示物に混ざって置かれているカードを集めていきます。

 

4種類のファイルは選べませんが、

私は良いな~と思っていたファイルだったので嬉しい♡

そして、集めた4つのカードには絵本の言葉たちが。

 

思った以上にたくさんの原画が飾られていて、

何度も何度もあちこち行ったり来たりして、

何ならそのまま寝泊まりしたいような(笑)

それぞれを目にしっかり焼き付けておきたい!

そんな時間でした。

 

続きで見られるというか

そこを通らないと出られない(笑)ぐりとぐら展も面白かったなー。

こっちは現役の(?)子供たちが喜びそうです。

そのお話はまた後ほど。

 

いっぱい見たあとはショップで散々悩んで、

ポストカードをいっぱい買い込んでしまう…

あと、こちらのノートとマステも。

きゃぁぁ…ロンパーちゃん♡愛おしや…

悩んで悩んで本日の予算いっぱいまでお買い物。

 

その後は併設のカフェで遅めのお昼ごはん。

よるくまのカレー。辛いので大人向けかな。

カフェのみの利用は可能みたいです。

今のメニューは「みみをすますように」からよるくま、

ロンパーちゃん、金曜日の砂糖ちゃん、

年間展示の「ぐりとぐら」からカステラパンケーキと大きなたまごのプリン…

胸躍るラインナップでございました…

 

近かったら通い詰めたいぐらい素敵な美術館でした。

 

つづく

 

◆美術館情報はこちら↓

 

◆酒井さんの代表作たち↓

 

 

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)