先日のスーパームーン×皆既月食。

私の自宅上空はずーっと曇っておりました。

 

仕方なく、配信で見ることに。

そして、たどり着いた「なよろ天文台」のライブ。

きれいな満月&皆既月食でした…

 

…が!

21時過ぎから全く満月に戻る気配がないので、

おかしいとは思いつつ、そのまま放置すること数十分。

余りに月が変わらなさすぎるので確認すると、

案の定、停止ボタンを押していた模様。

右上に「ライブ」と出ていたので、すっかり安心しきっておりました。

 

これ、すごく思い込みの状態が分かるいい経験だったかも…

 

最近いろんなところで、「できない」「無理」

「○○じゃないと幸せになれない」とかは、

全部思い込みだよという話を聞いていたので、

思い込むって、思い込みに気づくって

こういうことだよって現実が教えてくれた気がします…。

 

ちなみにその後の私は、再生ボタンを押してちょっと早送りにしたので

月を指一本で操るとか神様になった気分~!と一人ニヤニヤしておりました(笑)

 

 

5年前、シンガポールで撮ったプルメリア♡

 

私は旅行の引き寄せ上手だったので、

海外に行きたいなーという思いが高まっていたその年の暮れ、

ラッキーなことにお誘いを受け、シンガポールに行けました。

旅行の引き寄せ上手っていうのも思い込みだけど、これは良い思い込み!

 

さて、土曜日もおやつの時間を過ぎました。

引き続き、良い1日をお過ごしください。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)