今日はみどりの日でしたね。

せっかく新緑が気持ちいいのに、今年もどこにも行けない…

ということで、桜並木の新緑を眺めにお散歩したりしています。

 

これは若葉が出始めた頃。

今はもっと深い緑色になっています。

夏が来ると陽射しでキラキラするから、それも好き。

 

ところで、私がこの街に来た頃、

コンビニの店員さんもぶっきらぼうな人が多かったり、

通学路でも車が一旦停止しなかったり、

なんかナゾのおじさんがいたり(詳細は省略)、

自転車の人は赤信号でも無視しがちだったり、

という割とよろしくないことが目についていました。

 

それが今は、

どこのコンビニも良い店員さんばっかりだし、

車も一旦停止して歩行者を優先してくれるし、

ナゾのおじさんはいなくなったし(笑)、

信号が赤なら、歩行者も自転車もちゃんと止まるようになりました。

 

引っ越して来た当初はマイナス面ばっかり気になっていたけど、

たまに「あっ!車止まってくれた♡」とか、

「今日の店員さん、良い人だったな」と思ってたら

嫌なことの方が数えるくらいに減っていって。

やっぱり良いことに目を向けるって大切だなぁなんて。

そんなことを思いつつのお散歩。

 

さて、今日はちょっとのんびりしちゃったので、

明日はガッツリ頑張る一日にしようと思います。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)