本当の本当につらい時って、

誰の言葉も聞きたくないし、話もしたくない。

ただただ自分の殻に閉じこもって、

嵐が過ぎ去るまでだんまり。

 

時々そういうことがあるのだけれど、

言葉が邪魔だなって思う時は、

最近はクラッシックを聞いています。

頭の中を空っぽにして、「音楽」に委ねる。

ただじっと待つより回復力が上がった気がします。

 

そして言葉に頼る余裕が出てきたら「歌」を聞く。

その時々の気持ちに寄り添ってもらって、また少しずつ上昇します。

 

言葉には力があるけれど、

時として、その言葉が痛みになる時もある。

だからこそ、言葉を大切にまた歌詞を書きたいって思うのかもしれないな。

などと思う土曜日です。

 

これは仙太郎さんの1月のおはぎ(白みそ)。

穏やかなある日のおやつ。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)

kおと