2021年になりました。

あけまして、おめでとうございます。

 

めでたやさんの和紙でできたお節と切り絵をコラボさせてみました。

 

このお節、接客業をしていた時に買ったもの。

お正月も勤務だったので、せめて飾り付けくらいはと思って。

 

全体像はこんな感じ。

しめ縄リースを作っていたはずなのに、

色を付けたらクリスマスになっちゃった…

と慌てて、文字の切り絵を作りました。

(ちなみにしめ縄の花は紅白の椿と千両、そして松)

 

このお飾り以外は既に仕事始め。

通常通り、いや、それ以上の数を書き書き中でございます。

とはいえ、遅々として進んでいないのが実態…

(サクサク書きたいという願いはまだ叶っておりません)

 

お願いごとと言えば初詣。

いつも帰省中に京都市内の神社を参拝をして、

自宅に戻ってから地元の神社に初詣に行くので

三が日に行かなくてもあんまり気にならないんですよね。

そもそも私は神社仏閣が好きなので、

一年を通して、行きたい時にお詣りするし…

ということで、初詣も人が少なくなったらゆっくりするつもり。

その方が、神様が顔と名前を覚えてくれそう(笑)

 

ということで、引き続き書き書き頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)

akema