数か月(また)放置していた切り絵を始めました。

色々思うところがあって、自分で図案を作るところから。

テーマは雪降るクリスマスのスノードーム。

 

ところが作ってみたら…

アレ?何か派手派手じゃない?ってなって(笑)

オーロラの街のスノードームになりました。

 

相変わらず、絵も切るのもヘタクソ過ぎるし、

でも作業をしている間は没頭できて楽しいです。

 

中学卒業するまでは絵は大得意で賞をもらったりしたけど、

彫刻とか造形物を作るのは苦手だったなぁ。

版画も下絵は良いのが描けた!って思っても、

だいたい彫るとオカシナコトになってたし…

でも、切り絵はやりたいからいいのです。

 

苦手とか不器用だとかは関係ないところで

好き!って気持ちが動くのが面白いなぁと自分を観察中です。

 

私はもういい歳だけど、

好きなことを始めるのに遅いってことはないし

やりたいことは「○○だからできない」よりも

みんな、「好き!」を優先しちゃえばいいのに、と思います♡

 

ところで、今日の私のおやつはコレ

 

クリスマス関係ないけど(今日も…)セブンのピエールエルメコラボ。

エクレア生地は結構ふんわりだったかな?

一瞬何食べてるのか忘れるくらい(笑)

マロンペーストはぎっしり入ってました。

美味しかったです。

 

それでは、素敵な夜を。

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)