私も子供の頃、テレビでガンダムを見てました。

(近所の男の子たちもだけど、うちの姉が好きで)

そんなガンダムが等身大で動いていました…!

 

テレビで見ていたあの頃、

宇宙は遠く、人型ロボットなど存在せず、

ガンダムが動く姿を見る日が来るなんて想像もしなかった。

 

だけど何処かで誰かが言った通り

「想像できることは実現できる!」

ってガンダムを見ながら実感していました。

いつかきっと、等身大ガンダムは走り出すし、

飛ぶし、宇宙へも行けると思う。

それは地道な努力の結晶だと思うけれど、

叶わない夢なんてないんだなぁ…って。

 

思えば、

暗がりを照らす電気を生み出したように、

空に憧れた人たちが飛行機を発明したように、

遠くの人と話すために電話を作ったように、

何にでも「無理」なんてことはないのかもしれない。

たとえ今、無理だよって言われても。

 

 

私が、あなたが、想像する未来はきっと

ガンダムを走らせるより容易いことに違いない。

そんな気がします。

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)