毎日寒いですね。

暖かくしてお過ごしでしょうか。

 

ようやく、こちらの本を入手しました。

宮本佳実さんの最新刊。

 

 

 

今年に入ってワワッ!とビックリすることがあって

(お金関連ですが、詳細は省略)、

ちょうど、おうちCEOの認識を強めていたところです。

 

そして、この本に記載されている企業タイプ、

私はタレントタイプのBでした。

作詞家は、「クライアントの思いを形にする」

ってことでCの人もいるかも。

私は自分のクレジット(作詞者名)にこだわるので、間違いなくBですね…(笑)

 

このコロナ禍で私を含め、

仕事に対する不安が大きい方はたくさんいらっしゃると思います。

おうちCEOの本の中にはヒントがたくさん。

 

誰かの苦手は誰かの得意。

 

我々の仕事も、コンセプトを考える人、

曲を作る人、歌詞を書く人が繋ぎ合わされ、

歌うことが得意な人の手に渡り、

それをエンジニアがまとめあげ、

宣伝する人がいて、販売する人がいて…

エトセトラ、エトセトラ。

 

きっとどこの業界にもいろんな人がいるから、

皆が特技を活かして生きていけたら素敵だなぁ。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)