12月ですね。

子供の頃は大好きだったけれど、

正直、今は大嫌いです…

ごめんよ、12月…

 

単に歳を取りたくなくて、できれば誕生日も辞退させていただきたいくらい。

 

12月生まれの皆さんは、

子供の頃お誕生日とクリスマスを一緒にされたりしましたか?

私は別々に祝ってもらえたけれど、

ラッピングがクリスマス仕様なのが気に入らなくて(笑)

祖母にプレゼントを買ってもらった時、自分で選ばせてもらえたので

お店の人に「普通の包み紙にしてください!」って言ったことあります。

小学3年くらいだったかなぁ。

 

あと大人になると、

今年何歳になるの?と聞かれるのが嫌で。

「いや、私今年〇歳になるけど、それ12月だからね?」みたいな。

余りにそういう事例があったので、

脳内で「私は早生まれ」ってことにしております。

 

そう言えば、同級生が29歳になる年に、

みんなこぞって「今年20代最後!もう来年30って信じられなーい」って言ってて、

年末までまるっと28歳の私は何を混乱したのか、

誕生日に30歳になったと勘違いしたことがありました。(生き急ぎすぎ)

それ以来、同級生の年齢情報はシャットダウン。

 

そんな感じで12月生まれって結構ややこしいと思うのだけど、

皆さんは12月お好きですか?

 

ということで、11月+1を過ごしているつもりで今日も通常運転。

そして、これは前に食べた(セブンで買った)宇治抹茶クレープ。

今日もセブンに寄ってみたけど、売ってなかったな。

期間限定だったのかしら?

 

こういうの。ぷよぷよしてた。

美味しかったです。

 

さて、土曜日ももうだいぶ過ぎちゃいましたが、

引き続き良き週末をお過ごしください。

寒いから温かくしてくださいね。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)