寒くなって、クリスマスの気配が近づいてきた、

そんな今だから是非聞いていただきたいのが、

Let it snowというVtuber富士葵さんの曲。

 

有機的パレットシンドロームというアルバムに収録されています。

 

お知らせの記事はこちら↓

 

 

Let it snowは、曲もアレンジもホントに素敵で。

その素敵な曲に見合うように、

何度も何度も練り上げて、やっと歌詞が完成しました。

 

ひとりの女の子の、恋を始めようとするその一瞬。

そこを切り取った物語になっています。

 

歌詞↓

 

隣に立つ男の子の息が白く吐き出されて、

「あぁ、私、こんなに側にいるんだ…」って、急に意識しちゃうんです。

可愛いでしょ。

でも、今年はみんなマスクしてるから、

もしかしたら、こんな情景は無いのかな。

 

歌詞は受け手次第で情景も心情も変わるものなので、

いつものように詳しい解説は避けますね。

 

で、私の推しポイントはと言うと、

サビの3秒間だけ息を止め、そして決心して、

好きな子の手に触れてみようとするところ。

 

好きな子に触れるって、すごく勇気がいりますよね。

例えばそれが今まで友だち同士だったとしても、

恋愛対象として見た瞬間、急に躊躇しちゃったり…

 

どんな人のどんな状況でも、

恋が今始まる!って時はキラキラしていますよね。

この冬、皆さんの恋愛がキラキラと輝きますように。

 

 

◆葵ちゃんの冬空のように凛として澄んだお声に、とっても癒されます…◆

 

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)