先日、アイカツスターズが5周年を迎えたとのこと。

おめでとうございます!

そして、皆さまに今もたくさん愛されていて私も嬉しいです。

 

アイカツスターズの2つ目のOP、1,2,Sing for You!

 

アニメのオープニングに使ってもらえるとか、

ホントにホントにホントにホントに…テンション上がりました!!

何億回もありがとう言っちゃう。

 

恐らく歴代のアイカツシリーズの中でも

OPとして流れた期間がダントツに短かったと思うのですが、

私にとっては大切な思い出。

 

 

あと、私はもともとローラ押しだったので、

あの後(ローラが主人公ゆめちゃんに負けちゃうシーン)

しばらく見れなくなったのです…うぅ、泣ける…ローラ…

 

それでも、健気に地道に頑張るローラ。

そんなローラに(個人的には)ピッタリの歌詞になっていると思います。

負けない強い心を持つローラが大好きです!

 

 

さて、歌詞は頭から終わりまで一つのストーリーになっているので、

どこが押しポイントかって選べないのですけれども、

特に好きなのは「未来へのStand Up!」「届け!コール&レスポンスで」かな。

AIKATSU STARS!さんのライブ映像を見せていただいた時も、

ちゃんとお客さんとコーレスしてくださってて、あの一体感!感動したなぁ。

 

コーレスってライブの醍醐味だけれど、

しばらくはそれも出来ないんだろうなって思うと、胸がギュッとなります…

早くまたアーティストやアイドルに声出し出来るような、

そんなライブが行われる日が来ますように。

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)