季節のお菓子を買おうと思って、

んー…食べたいのないなぁ、ってパン屋さんを覗く。

 

おぉ!美味しそうじゃないですか!

じゃ、他のも見て…ん?お高いですね?

ま、余り高くないコレとコレを買うし良いか…

 

と、お家へ帰って食べる前に写真撮る段階でビックリ。

ジョエルロブションでした(笑)

そりゃ、いつもよりお高いわ…

 

 

私って、お店の名前を見ないとか、

夜中にやってる映画のタイトルをよく見てないとか

ホントにありがちで…

 

友だちに「渋谷にできた○○でさー」って言われて

へぇ!行ったことない。一緒に行こ!って連れていかれたお店が

1週間前に行った店だったとか(笑)

わぁ~、この映画面白そう。

(見ながら)あれ?何か知ってる気がする…

(ラストシーン)あぁ、やっぱり見たことあったわ!とか(笑)

 

20歳そこそこの頃からずっとこんな感じだから、

たぶん、もともとそういうタイプなんだと思うし、

前にも記事で書きましたが、ブランド品だから好き!とか

有名な作詞家さんが書いてるから絶対良い作品!とか

名前で判断しない、良い意味でフラットな人間なんだと思います。

(悪く言えば無頓着)

 

さて、ジョエルロブション。

何に惹かれたかって、「ラム酒漬けした栗」って文字でノックダウン。

ラム酒好きすぎ案件。

(なので、店名などどうでも良かった。笑)

 

見てください。このフォルム!!

サイズも、「栗拾いに行った時に出会うめっちゃでっかい栗」サイズ♡

カワイイ~。

 

この中にごろーんとラム酒漬けされた栗が入っているのです。

アルコールの強さは感じないけど、風味はしっかりラム。

パン生地はハードです。噛み応え十分。

ランチにはならないけれど、小腹が減った頃にはちょうどいいかと。

甘味も強すぎずで良い感じ。

 

さて、美味しいものを食べたので、やる気を出して頑張ります♡

 

明日は寒そうなので、皆さまどうぞお気をつけて。