おはようございます(もうすぐお昼)。

今日は久しぶりに自分の歌詞の推しポイントなど。

9nineさんのダーリン、ダーリンです。

 

生まれて初めて、自分の名前がクレジットされたCD。

手にした時の喜びもひとしお。

アルバム「9nine」

川島海荷さんも吉井香奈恵さんもまだ在籍されていて

(というか、当時「新生9nine」と銘打って出されたアルバムだったのです)

真っ白の衣装に身を包んだ5人の笑顔がとても眩しいです。

 

ちなみに久しぶりに中身を確認しましたら、

限定盤だからか2冊のブックレットが入っていて。

ひとつは歌詞カードとしてのブックレット、

もうひとつは写真集としてのブックレットなんですよ!

めちゃくちゃ豪華だし、どのお写真も可愛かった…

 

 

事務所に所属して、5か月くらいだったかなぁ。

初めて採用していただいた作品が「ダーリン、ダーリン」なんです。

 

 

メンバーもまだ10代だったので、

若々しさ、初々しさ、可愛らしさ全開で書かせていただいています。

 

当時は草食系男子なんて言葉があって、

ガツガツしない、恋愛にちょっと奥手な男の子を、どうやって振り向かせようかしら…

みたいな話がテレビや雑誌でよく取り上げられていたので、

そんな時代背景も想像しながら歌詞を読んでいただければ。

 

タイトルを考えるのが苦手な話は今までもしてきましたが、

これはもう秒でタイトルも決めました。

歌詞もアタマから書いて、スラスラ~と書き終わったかな。

 

最初から最後までドラマ仕立てになっているので、歌詞は全部好きだけど…

「告白の場面を思い浮かべてニヤニヤ」

「白いシャツの袖をつかんでみる はぐれちゃわないように」

…が特に推しです。

 

告白されるのを妄想している女の子ってだけで、もう可愛いし、

好きな子の袖をちょんとつまんで人混みを歩くのも可愛い(私見)

可愛いのオンパレードなのです(再び私見)。

 

可愛い女の子たちが歌う、可愛い歌詞を

是非聞いてみていただきたいです♡

 

 

 

 

 

空谷泉身の歌詞提供曲(詳細はプロフィールで!)