今日から4連休という方も多いのでしょうか。

 

私はというと、ランチはタマゴサンド!と決めていたので

せっせと作ったのですが、ボリュームがすごくて半分食べたらお腹いっぱい。

しばらく動けなさそう…

 

小さなことだけど、「タマゴサンドを作って食べる」

という願いが叶ったので、

こういう日頃の小さい幸せの積み重ねが大切だなぁとしみじみ。

今ココにあることをめいっぱい楽しむ、

それって大事ですよね。

まだ半分残っていると思うと、それもウキウキする~。

 

ところで、カネ恋始まりましたね。

留学時代によく一緒に遊んでいた友人の

「私って成金の娘だから、湯水のごとくお金使っちゃうんだよね。

ちょっと親に三十万振り込んでって電話してくる!」

という衝撃の言葉を余りにもサラッと言われたのを思い出しました(笑)

湯水のごとくお金を使うとか、言ってみたい…

 

松岡茉優さん演じる主人公のセリフ、

お金をどう使えば自分を喜ばせられるのかという暮らし方、

あと、イヤなことがあった時の心の落ち着かせ方とか。

見ていて、ハッと気付かされることが多いです。

 

三浦春馬さんの笑顔が見たくて視聴を始めたけど、

主人公のお金に対する敬意がすごく心に刺さりました。

次回も楽しみです。

そして、どんな風に完結するんだろう…

 

 

それでは、良い週末を!

 

ちょうど10年前(2010年9月19日)に行った湘南の写真!

10年なんてあっという間ですね…