久しぶりに過ごしやすい一日でした。

このままこのくらいの気温で良いのになー。

 

ちょっと甘いモノを食べると、

しっかり体重が増えることが分かったので、

最近はあんまり食べないことにしています。

甘いモノが欲しい時は、カカオ86%のチョコレート。

コレが一番かな。

 

とは言え、もちょっと甘いのが良いな…

と思うくらいに疲れていることもあり。

 

こういうのを食べちゃったりしましたよね。

キャラメルバスクチーズケーキ(セブンイレブン)。

 

すっごく濃厚。

これは太りますな…でも美味しかった!

 

あとね、

成城石井でラムキャンディスを買ったりして、

これをコーヒー、紅茶に入れてお茶時間。

 

まだやっていないけど、バニラアイスにシロップをかけても美味しそう♡

ラムレーズンのアイス大好きな母にも教えたけど、

たぶんもうお店では売ってない気がするから

おうちでの作り方も伝授。

私もこれが無くなったらおうちで作ってみたいな。

(氷砂糖をラム酒漬けにするというお手軽さ)

実は、だかいち(BL)の作者・桜日梯子先生のツイートで時々見かけていて、

キャンディスとは!?何?美味しそう!!ってずっと思っていたんです。

桜日先生の日々と黒猫のやみ氏のツイートがとても好きです。

 

さて。

やることいっぱいあって、優先順位をつけてもあっちもこっちも気になって

何だか上手にこなせない私ですが、ひと息つきつつ、ゆっくり進めようと思います。

 

 

◆貼ってみたけど、お高いですよね…。↓

ちなみにカルディ、成城石井では1000円程度で購入できましたよ◆

 

◆沖縄産のラム↓これにまつわるお話をまた後日お届けしたい!◆