久しぶりに自分の歌詞の推しポイントなど。

 

2016年7月~9月まで放送されていたこちらのアニメ↓

PV見るとテンションあがるー!

自分の歌詞がオープニングに使われるのが初めてだったので、

超ドキドキして、毎回胸がいっぱいになったのが昨日のよう…

このPVの中でも流れているMay'nさんのBeliefを作詞させていただきました。

 

 

 

何度も細かく修正しながら書き上げたので、

自分の中の引き出しをめいっぱい使った感じ。

 

Beliefの歌詞↓

 

頂いたコンセプトを見ながら書いたものが、

アニメともばっちりリンクしていた時はやったー!!って嬉しくなっちゃいました。

特に「嘘のようなこの世界では~迷う暇も与えられない」ってとことか。

 

でも、圧倒的に推しポイントと言えるのは、

アニメのタイトルと主人公の名前がちゃんと入っているところ。

昔のアニメみたいに連呼はしませんが(笑)

 

あと、2サビ以降の歌詞が好き。

こっちはアニメでは流れないので、もう少し自由に書かせていただけたかな。

でも、主人公の思いはきっとこんな感じかな?というのと、

アーティストとしてMay'nさんが歌われた時に

聞いた方に強く響く歌詞であればいいなという2つを念頭に書きました。

 

自分で書いたものだけど、心が折れそうな時とかに聞くと

May'nさんの力強い歌声にすごく励まされます。

周りの声が大きくて自分を見失いそうな人、

何かに縛られて前に進めない人。

打開したい状況にある方の心に届けば嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日のおまけ

いつか見た秋の空。早く涼しくなれ~!