先週土曜の夜は、ずっと楽しみにしていた

「Free!」シリーズ・オーケストラ・コンサート2020の配信をリアタイ。

 

劇場版のBDを購入した時についてきた先行で

チケットの応募もしてパシフィコに行く気満々だったのですが、

このご時世なので無観客の配信に。

でも逆に、たくさんの人たちと同じ時間を共有できることに

超ドキドキワクワク♡

 

現地で聞きたかったしコロナめっ!て思ったけど、

去年のオケコンもすごい倍率だったらしいし

そもそも当たったかどうかも分かりませんよねぇ(笑)

 

音楽を聴くだけでもブワッと涙が出そうなのに、

ハイスピを含めたシリーズの名場面が散りばめられていて、

もう泣かずにはいられない…

彼らの青春を、成長を追いかけて来たんだなぁと思うと

ホントに胸が熱くなりました。

ちなみに私は渚激推しですので、

渚が出てくる度にそっちに目が行っちゃう(笑)

(でも、みんな大好きです)

 

こういう素敵な作品にピッタリと寄り添った音楽を聴く度、

いつか自分もまた作品の一部になれたらいいなぁと思ったり…

 

そして、延期になっていた完全新作の劇場版も、

来年には見られるようなので、それも楽しみ!

去年の7月のあの日以来、胸が苦しくなることもいっぱいで、

でも、Free!自体は劇場版が延期になった以外、

全然、歩みを止めていなくて。

それでも、想定外のコロナでオリンピックが延期になったり、

私たち自身の生活も変わったり、

いろんなことが起きたので、公開になったら大号泣しそう…

 

今年の夏は暑いと思う以外何もしない夏だけれど、

波のゆらめき、水飛沫のきらめきを閉じ込めたような楽曲たちを

もう一度アーカイブで聴いて、過ぎゆく夏を感じたいと思います。

 

波。ゆらゆら~。

 

◆図案はこちら↓<大橋忍さんご著書>◆

 

 

 

◆Free!-Road to the World-夢◆