今日も暑いですね。

山の上は涼しいだろうなぁ…

 

ということで、今日は山の日。

 

若い頃、登山が趣味だった両親。

何度か北アルプスに連れていかれたのですが、

その一番最初がコレ↓

私、1歳半になる前の上高地、ウェストン祭。

昭和感いっぱい♡

 

実は、洋服もリュックも母の手作りなんです♡

私がチビッコの時は、赤ちゃん用リュックなんて売ってなくて、

でも、どうしても背負わせたい母が作ったそう。

今でも実家(の私の部屋)で、大切に保管しています。

 

まだ雪の残る6月、生まれて初めて雪の上に降り立ち、

余りの冷たさに泣きわめく姿も別の写真におさめられています。

自分の記憶がないことも記録してくれるって、親の愛ですよね…

(私は二人目なので、姉と比べて圧倒的に日常の写真は少ないですが)

 

両親が元気なうちにまたウェストン祭に行きたかったけど、

うーん、叶うかなぁ…叶うといいなぁ…

 

では、今日も素敵な一日を。