大雨の地域の皆さまにお見舞い申し上げます。

引き続きお気を付けくださいね。

 

---------------------------------------

 

みなづきと一緒に買った仙太郎さんの二ツ星。

 

もうすぐ七夕ですね~♡

 

田舎ものの私は、子供の頃、

学校帰りに笹舟を浮かべて遊んだりしました。

 

「これ、食べられるやつ」と友達に言われた木の実とか

葉っぱとか食べて帰ってたよ、って東京出身の友達に話すと

「本当に道草食ってたんだね!」と上手いこと言われました(笑)

今でも田舎はそうなのかな。

 

そう言えば、この間一緒に働いていた人たちは地方出身者が多くて、

「つくしとか普通に食べるよね」って話題になって、

そうそう!!蕨とか山菜は自分たちで摘みに行ってた!

なんて懐かしく思い出しました。

 

一概に田舎がいいとも言えないけど、

それぞれの場所にそれぞれの良い点があるのは、

人も場所も一緒なんだなー。

 

都会ではこうして季節の美味しいお菓子を

気軽に買いに行けるけれど、田舎だとそうも行かない。

でも、田舎で空を見上げると天の川が綺麗に見えるものね。

 

良い点は最大限に享受したい、

そんな今日この頃です。