各地、まだまだ雨が続きますね。

こちらは晴れ間も見える時があるので、この空を分けて差し上げたいくらい…

朝は一瞬、今年初の蝉の声も聞こえていました。

でもまた雨が降ってきたりで、蝉もどこかに行っちゃったのか…

 

皆さま、どうぞ引き続き用心なさってください。

 

 

さて、2月~4月の人間関係のストレスにより、

人生最大の体重を記録した私ですが、

その後、少しずつ調整して1か月ちょっとで2キロほど減っておりました。

 

更にその後、体調不良で体重は減りましたが、

最初の2か月でに2キロしか減らなかった原因。

それは、たぶん…チョコミントアイスたち…

 

グリコのぎっしり満足チョコミントクッキーサンド

美味しかったけど、カップの方が好きかもしれない。

クッキー要らない派かも…(個人の好みです)

 

明治のチョコミントアイスパフェ

これは容量たっぷりで良かったです♡

クッキーも邪魔にならない感じかな。

 

そしてブラックサンダーアイス チョコミント

チョコミントなんだけど、ブラックサンダー感が勝っていました。

 

改めて、私はミントメインのチョコミントが好きなんだなぁと思いました。

チェリオのチョコミントも食べたけど、ほぼほぼチョコレートだった…

チョコやクッキーなどのトッピング少なめがいいな。

 

ミントのタブレットも大好きだし、歯磨きもミント強めを使うので、

多分私はミントが大好きなのだと思います。

 

 

ちなみに夏の必需品は、北見ハッカ通称のミントスプレー。

 

私は何年も使っているので、詰め替えを買っています♡

 

お掃除をする時は、お水に塩とハッカ油を混ぜて、床拭きしたり。

 

 

 

お天気の悪さに加え、この蒸し暑さ…

熱中症対策も忘れずに一日をお過ごしください。