明日(14日)19時で終わっちゃうのですが、

ただいま、こちら↓

 

Watch 時速246億「グレイトフルデッド」 Online | Vimeo On Demand■時速246億vol.05「グレイトフルデッド」期間限定有料配信について 緊急事態宣言が解除された地域もありますが、まだまだ油断のできない状況が 続いております。そこで、ご自宅でも演劇を楽しんで頂きたく、 2011年上演の「グレイトフルデッド」を期間限定で有料配信することに致しました。 今作はDVDが完売しており、今も沢山のお客様より再販のご要望が多い人気作品です。 まだご覧になった事のない方も、是非この機会にお楽しみ下さい。 お家時間の楽しみの一つにして頂けますと幸いです。 ■収益について 当配信は、30日間で1,000円のレンタル代を必要とします。 今、多くの劇場が稼働できず休業を余儀なくされており、 この状況が続くと存続の危機に陥る事となります。大切な劇場を失わないために 時速246億も微力ではありますが何かご協力できないかと考え、 この配信の全収益を「本多劇場グループ」に寄付させて頂く事を申し込みました。 ■配信について 期間:5月16日19時~6月14日19時まで 購入した日から30日間ご自由にご覧頂けます。 尚、6月14日19時以降は新規の購入できませんが、 それまでに購入頂いた方は購入日より30日間お楽しみ頂けます。 ※購入するためにはvimeoへの無料登録が必要です。 ■作品詳細 総合演出・作とか 御笠ノ忠次 作とか 川尻恵太(SUGARBOY)、川本成(時速246億)、     喜安浩平(ブルドッキングヘッドロック)、小林顕作 音楽 あらいふとし(one…リンクhttps://vimeo.com/ondemand/gratefuldead

 

をレンタルできます。

※上記時間までにレンタル購入した場合、

その後30日間は自由に見ることができるそうです。

 

コロナ禍ゆえに大打撃を受けているエンタテイメント業界。

今回この配信の収益は全額、本多劇場グループに寄付を予定しているそう。

 

 

ということで、私も視聴いたしました。

これは私が2011年5月にTEAM NACSの森崎さんのプロジェクト

「LOOSER6」を観劇した時にいただいたチラシ。

↑にて知った*pnish*の鷲尾さんがご出演されていて、

見に行こうと思って取っておいたものです。

(結局行けなかった、てか、その時期は北海道を旅してたかも)

 

声優としてご活躍の細谷さん、豊永さんもご出演されていて、

おぉぉ…となっておりました。

お二人が若さ溢れんばかりで眩しすぎる。。。

(2011年7月末の公演です)

 

内容は小説で言うショートショートが何本も、

とっかえひっかえ上演される、というスタイル。

私的にはとても目新しくて、へぇ、こんな演劇もあるんだなぁ!と。

つまり役者さんたちはひとつの舞台で何人もの役を演じていて、

暗転の度にキャラクターが変わる。

これってすごいことですよね!

ちなみにLOOSERも出演者(LOOSER6では*pnish*のメンバー)が

みんな舞台上で早替えし、別の役にころころ転換するという

見ごたえたっぷりの作品です。

(新選組のお話なので、臨場感がすごいです)

 

…話が逸れた。

NACSファンなので、すぐそっちに話題が行っちゃう(笑)

 

グレイトフルデッド、ちょっと不思議なお話で構成されていますが、

私的にはパンミントンのお話と、死神のお話が面白かったかな!

豊永さん演じる引きこもり少年の話し方が可愛かった…

 

お時間あれば是非に。