突然気になって、その後ずっと頭を離れない…

そういうことってありますよね?

 

急に〇〇が食べたい!ってなったり、

髪をバッサリ切りたくなったり。

 

今回のソレは机の位置でした。

ずっと壁に向かって仕事をしていたんですけど、

どうも閉塞感があるなぁと思っていて。

構造から考えても、壁にピッタリの方が部屋が広く見えるから

ついつい、ずっと壁にくっつけちゃってたんですけど。

 

部屋もそんなに広くないし、どうしようかな…

と思っていたのですが、部屋を見まわせる位置に移動。

なんか社長席みたいだなーと思って、

自分が座る時に「社長出勤しました~!」

とか言って遊んでます(笑)

 

社長の椅子(?)の後ろは窓。

風水的には座る時に東を向くとか、

閃きや人気運が欲しい場合は南とか色々あるけど、

今回は全く無視(笑)

 

一番重要視したのは「心地よさ」。

部屋に入った時の印象と、座った時の使い勝手。

まだまだ手を入れる余地はあるけれど、

机も広く使えるようになったので、とりあえず満足♡

 

最近のゴミ事情で物を捨てるのが忍びない感じなので、

断捨離とかはしていないのですけれど

模様替えもずいぶんと気分転換になりますよね!

 

よしっ、やることいっぱいだから頑張ろう。

良い一日をお過ごしくださいませ♡