今日はみどりの日ですね。

4月29日から移動してきてなお、この名前にピンと来ないんだけど…

 

ここ数年、ゴールデンウィークには明治神宮と阿佐ヶ谷神明宮に行く、

っていうのが恒例になりつつあったけれど、

今年はひたすら、おうちに引きこもり。

(明治神宮は久しぶりに1月にお詣りして、

ちょっと早いけどお守りも新しくしておりました)

 

で、引きこもると、やらなきゃいけないことを放置して

ただただ切り絵をしまくる私…。

 

大橋忍さんの「美しい幻想切り絵。」から。

めぶきというタイトルなのですが、今の季節にピッタリですよね。

 

芽吹くとか、春の息吹とか、芽生えとか、とっても好きな言葉です。

新しく始まるという感じもあるけれど、

私にとっては、たぶん「再生する」という感覚が強いのかもしれないな。

冬の間眠いっていたもの、秋に枯れたもの、

そいういうのが甦るというイメージ。

 

今はこんな世界だけど、また再生できますように。

 

よーし、全然やる気が出てなかった私ですけど、

明日はもちょっと頑張るぞー!