働いている時は「まぁ言ってもコロナ禍だしな」

なんて思って、将来のことにも平常心でいられたけど

家にいる今となっては、

これからどうしていくかが決まってないと、

やっぱり不安になるものなんだなぁ…と。

 

そして、こんな時こそお片付けだなって思うけど、

やる気が湧いてこない…

 

ということで、とりあえず東京都のHPで

こんまりさんの動画を見てみる。

理想の暮らし、ときめくもの…

なるほどねぇ、、、と思いつつ、

やっぱり、やる気が湧いてこない。

(こんまりさんは何も悪くないんです。

モチベが上がらない私の心の問題)

 

仕方がないので、大物の洗濯でもするか、

と洗濯機に放り込んでスイッチオン。

これは私のやる気とは関係なく動いてくれる(笑)

素晴らしい。

洗濯機を開発した人たちってホントに凄い。

一つ一つの衣類を手で洗うとか、

おばあさんは川に洗濯に行っていた時代、

毎日それだけで半日くらい過ぎたんじゃなかろうか…

(大家族だろうし)

 

なんてことを思いつつ、

洗濯が終わるまで花を愛でてのんびり。

 

 

いつも行ってたお花屋さんが開いてないので、

スーパーで買ったりするんですが、

混雑を避けるためにサクッと買い物して…と思っていると

だいたい買うの忘れる(笑)

 

ちなみに今回は赤みがかったピンクのラナンキュラス、

そしてカーネーション。

 

やる気はまったく出てきませんが(笑)

仕方ないのでとりあえず、Free!RW見て気分を上げようと思います。

ではでは、今日も良い一日を。